北川景子「NHK単発ドラマ出演決定」

北川景子NHKの単発ドラマに出演するぞ。2週連続なので単発とは言えないかもしれないが50分ずつなので民放の特別ドラマと同じだろ*1

  土曜ドラマフェイクニュース

  【放送予定】

    2018年10月20日(土)前編 10月27日(土)後編

    総合 土曜よる9時から9時49分

  【作】

    野木亜紀子(「アンナチュラル」「逃げるは恥だが役に立つ」など)

  【音楽】

    牛尾憲輔 (映画「モリのいる場所」「サニー/32」「聲の形」など)

  【出演】

    北川景子 光石研 永山絢斗 矢本悠馬 / 新井浩文 岩松了 杉本哲太 ほかの皆さん

  【制作統括】

    土屋勝裕

  【プロデューサー】

    北野拓

  【演出】

    前編:堀切園健太郎  後編:佐々木善春

そうなると、9月は映画「響-HIBIKI-」の公開とテレビドラマ「指名弁護士」、10月はこのドラマ、11月は映画「スマホを落としただけなのに」。その間に「西郷どん」で篤姫が再登場するだろう。だからこのクソ暑い夏を乗り越えれば北川景子が秋風に乗ってやってくる。でも10月くらいまで暑そうだな。まずは映画「響-HIBIKI-」だが、予告編を見た感じではあまり大きな期待をするなよ。映画館に入って予告編を見て、映画泥棒が流れたら「オレは北川景子を見に来たんだ、オレは北川景子が見られればそれでいいんだ、あとは何もいらない」と3回くらい心の中で唱えることをお勧めする。
ところで北川景子の情報を公式サイトで探しているときに別のニュースを見つけたよ。

  泉里香 ドラマ「文学処女」出演決定!

  泉里香が、2018年9月上旬MBS/TBSドラマイズムにて放送スタートのドラマ「文学処女」に出演することが発表された。

  同作は、LINEマンガ編集部のオリジナル作品「文学処女」が原作。恋を知らない女・文芸編集部の月白鹿子(森川葵)と、

  恋ができない男・人気小説家の加賀屋朔(城田優)の歪な関係から生まれる“遅咲きの恋”を描く。

  (中略)

  泉は、月白鹿子の働く緑線社のライバル会社・赤文社で加賀屋を担当する敏腕編集者・有明光稀を演じる。

  加賀屋との浅からぬ関係を匂わすミステリアスな美女という役どころだ。

  出演にあたって泉は、

  「有明光稀役で出演させて頂けることになり、とても嬉しく思います。ページをめくるたびに心がドキドキする『文学処女』。

   そこにいる光稀は、美しく聡明で繊細さも持った魅力的な女性です。そんな光稀が話す言葉には包み込んでくれる優しさが

   あるので、その一つずつを丁寧に演じられればと思います。」

  とコメントを寄せた。

森川葵のバーターか。ありがとう、森川葵。君を初めて映画で見たとき、きっと数年後にはブレイクして泉里香をバーターで使ってくれる女優になると思ってたよ。また主人公の恋のライバルかな。もう9月は盆と正月が一緒に来た状態。だからみんな、「響-HIBIKI-」がちょっとがっかりでもドラマが2本あるから心を強く持てよ!