3日続けてそれぞれ違う人のニュースを書けることをうれしく思うよ。読売新聞*1。
JR九州と熊本県は5日、夏休みシーズンの7〜9月に、「列車でいきなり 熊本ばケーション」と銘打った
観光キャンペーンを実施すると発表した。
熊本弁で驚いた時に使う「ば!」と、休暇を意味する英語「バケーション」をかけた。
イメージタレントに、画像共有サービス「インスタグラム」で多くのフォロワー(閲覧者)を持つ
モデルの泉里香さんを起用。泉さんが観光列車で熊本県内を巡り、絶景やグルメに「ば!」と驚く様子を
撮影してテレビCMを制作した。今月19日から九州7県で放映する。
今度は大手だ、JR九州。こっちの記事のが詳しくて画像もたくさん載っている*2。
テレビCMは「フォトジェニック天草篇」と「エンジョイ人吉篇」「出会う阿蘇篇」の3種類で、
福岡、佐賀、熊本、大分、長崎、鹿児島、宮崎地区で6月19日(火)から放送。
パンフレットやポスターは、JR九州のおもな駅に掲出されます。
CMが3種類、合わせてパンフレットやポスター。もう泉里香まつりがやってくる。だが...