まずは読んでもらおう

昨日のコメント欄にもあったニュース*1

  吉岡里帆が主演を務める、7月17日(火)よる9時スタートの連続ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』に

  川栄李奈山田裕貴の出演が決まった。

吉岡里帆が主演を務めることより、川栄李奈が出演することの方がニュースになっている(泣) これでいいのか、吉岡里帆! どちらも私の専門外なのでどうでもいいのだが、どうでもよくない情報が!

  出演者

  義経えみる … 吉岡里帆

  半田明伸 … 井浦新

  栗橋千奈 … 川栄李奈

  七条竜一 … 山田裕貴

  後藤大門 … 小園凌央

  桃浜都 … 水上京香


  南英里佳 … 安座間美優

  向井里香 … 谷まりあ

  川岸彩 … 鈴木アメリ

     ・

  石橋五郎 … 内場勝則

     ・

  青柳円 … 徳永えり

  京極大輝 … 田中圭

  阿久沢正男 … 遠藤憲一

ってことは...

     祝 ゴールデンタイムのドラマでレギュラー獲得!

ここはこれを書かないと

     すごいぞ、安座間美優!! なんでだ、安座間美優?!

ひさしぶりに書いたな、このフレーズ。再現ドラマじゃないからね。連続ドラマだからね。しかもゴールデン。フジテレビなのが不安要素だし、吉岡里帆が主演なのも不安要素だが、べつの主演ではないから視聴率なんか、そんなの関係ねえそんなの関係ねえ。第5話で打ち切りにさえならなければ万事オーライ。しかし、ほんとになんでだよ。最近の活躍ぶりはすごいな。いや、活躍ぶりって安座間美優としてはね。でも半年に1回以上のペースでテレビに出てるだろ。エビちゃんともえちゃんでもってる事務所だから安座間美優をもっと売り込まないと社員の給料が出ないとか。あとはこの年令でああいった風味のタレントが全体的に不足してるとか。まあ、なんでもいいや。とにかくレギュラー。海月姫での泉里香は出演シーンが多くてレポがたいへんだったが、今回は調度良い分量*2だと思う。吉岡里帆とか川栄李奈の好き嫌いは別にして、みんな7月からはこのドラマを見ような!

*1:www.ktv.jp/kbss/

*2:私の場合、キャプチャーが最大で3枚ね