北川景子「映画出演情報」

cypさんのツイートで知った情報だが、公式ブログでも告知があった*1

  こんにちは。

  先日発表がありましたが、映画「スマホを落としただけなのに」に主演いたします。

  (中略)

  すでにクランクインしており、順調に撮り進めています。

まだ情報は少ないが映画の公式サイトもできている*2。「エキストラ募集」と書いてあるので、もしスマホの役で出られるなら申し込んでみたい。監督は「リング」中田秀夫。有名なホラー映画の監督の映画でも、そこに秋元がからむとあり得ないくらいの駄作になるという苦い経験を何度もしているが、今回は大丈夫だろう。配給元とか出資元がわかるとだいたいの公開の規模がわかるのだが公式にはまだ情報が無い。なんとなく松竹系で都内はピカデリーとMOVIXだけの公開、って感じのような気がしないでもない。べつに私が見られればいいので全国のTOHOシネマズで公開だろうが、新宿の角川シネマだけの公開だろうが同じこと。どんとこい、11月2日。ところで「クランクインしており、順調に撮り進めています」と書いてあるだろ。ということは公式ブログの4月25日の記事*3

  私は昨日、撮影していた映画をクランクアップしました。

の映画はこれとは別か。すると「パンク侍」と「景子のスマホになりたい」*4と、あともう一本あるわけか。これは楽しみだ。さすがに北川景子が出る映画なら大丈夫だと思うが、私の家から遠い、渋谷シネパレス単館上映レイトショーのみってのだけは勘弁してくれ。馬子先輩の主演映画がこのパターンで観に行けなかったんだよね*5