安座間美優「腸活」

♪ あなたは もう 忘れたかしら ♪
みんな忘れていると思う。忘れ去っていると思う。

     

     安座間美優のラジオ、絶賛放送中 毎週土曜日10:00-11:00 bayFM

べつにライブで聴かなくても、ここでいつでも聴けるからね*1。って、私も久しぶりなんだけど。

     美優「きょうのテーマは『美しいチョウの勧め』です」

ラジオだと「チョウ」がなんだか、すぐにはわからないんだよね。

     美優「超大切な臓器、腸についてです」

ああ、そっちの腸ね。ダジャレを言ってみた安座間美優安座間美優は便秘がひどくて3、4日に1回しかうんこが出なかったのが、「腸活」をするようになったら毎日うんこが出るようになったそうだ。番組ではうんことは言わなかったけどな。腸活って、また変な用語を増やすんじゃない。就活、婚活、妊活、べつの字の終活。トン活、日活、活活は前からある。字が違うけど。で、実際に安座間美優がなにをやったかというと

  ・腸内細菌を活性化させる食物を必ず食べる−納豆、キノコ、海苔、わかめ、ナッツ

  ・朝は白湯を飲み、甘酒を毎日飲む

  ・水は1日に1.5リットルから2リットル飲む

  ・水は軟水ではなく硬水を飲む

  ・スーパーフードと言われているスピルリナ(アフリカ原産の藻)をスムージーに入れる

  ・お腹を冷やさないように1日中、腹巻きをして、飲み物は氷抜き

  ・腸のマッサージに通い、自分でも寝る前にやる

すげえな、便秘でもない私がこれを全部やったら絶対に下痢をするよ。そもそも面倒くさい。この中でどれか一つだけやるならどれが良いのだ?

     美優「いろいろやりすぎて、自分でもどれが効いたのかわからないんですけど」

そりゃそうだろう。スピルリナって名前からして下痢を誘発しそう。これが一番じゃないか?