黒い服でミートゥー

良いか悪いかと言えば悪い。でも同情する。思わず言ってしまうことってあるよな。大脳で考えればわかるのだが、あまりにもあまりだと小脳、いや脊髄反射で言ってしまうことが*1

  ツイッターに#Me Too議員を「セクハラと縁遠い方々」 批判殺到、謝罪し削除


  財務省福田淳一事務次官のセクハラ疑惑を受け、黒い服の装いで抗議する野党の女性議員らについて、

  自民党の長尾敬衆院議員(55)=大阪14区=は22日、「セクハラとは縁遠い方々」などとするツイッターの書き込みを

  削除して謝罪した。ネット上に掲載した文章で「セクハラにあたるというご指摘を真摯(しんし)に受け止める」と説明した。

  長尾氏は20日、ツイッターで「#Me Too(私も被害者)」と書かれたプラカードを掲げて抗議の意思表示を

  している女性議員らの写真を掲載。「セクハラはあってはなりません」としながら

    「少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です」

    「私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します!」

  と書き込んでいた。これに対し「相手を選んでセクハラする宣言か」「発言自体がセクハラだ」などと批判が殺到した。

2ちゃんの書き込みじゃないんだから、衆議院議員が誰でも読めるツイッターに書いていいことじゃないよ。もちろん悪いよ。でも長尾議員と同じことを思わなかった男性はいないと思う。
     
とくに手前の二人...