北川景子「映画出演」

こんなニュースがあった*1

  欅坂46平手友梨奈、映画初出演・初主演「すごく悩みました」 マンガ大賞『響 -HIBIKI-』実写化

  人気アイドルグループ・欅坂46平手友梨奈(16)が、2017年マンガ大賞受賞作が原作の映画『響 -HIBIKI-』(9月14日公開)で

  映画初出演にして初主演を務めることがわかった。

乃木坂ですでにわからない私、欅坂に至っては漢字が読めない。私のアイドルグループの知識は、ウェザーガールズは別格としてモーニング娘。安倍なつみが卒業するまでの)あたりで止まっている。この平手なんとかはドコモのCMで一人だけ赤い服を着て踊っている子か? ニュースにはまだ先がある。

  北川景子ほか実力派俳優陣が平手をバックアップ

  響の才能を見出す若手女性編集者・花井ふみ役には、放送中の大河ドラマ西郷どん』(NHK)で薩摩弁を駆使した演技でも

  注目を集める北川景子。月川監督とは『君の膵臓をたべたい』以来のタッグとなる。

私は「HERO」や「西郷どん」みたいにベテランの俳優に囲まれるドラマや映画に出演して、そこからもっともっと吸収して大女優になって欲しいと思っているのだが、「若手をバックアップする実力派俳優」になったか。長生きして良かった。9月14日の公開だそうだ。出番はそこそこ多いのかな。でも主役がアレだからなあ。でも脚本と演出と脇役ががんばれば主役がアレでもまずまず見られる映画にはなる。だが

  総合プロデューサー 秋元康

になっていたら最悪なのだが、そこんとこはどうなんだろう。監督殺しの総合プロデューサー、頼むから出てこないでくれよ。まだ情報はほとんど無いが公式サイトもできているよ*2