北川景子「西郷どん」

昨日の記事、大河ドラマでの北川景子の出番は夏までなのではないかと書いたが、北川景子のブログ。

  最近の私は「西郷どん」の撮影が一旦落ち着き、新しい作品の衣装合わせを済ませました。

  まもなくクランクインです。

  ずっと大河の世界にいて、久々の現代劇なので不思議な気分です。

  今後また篤姫の出番があった時のために、心は大河に残しつつも・・・

  しっかり演じ分けられるよう頑張ります。

やっぱりそうだよな。江戸城の開城までだよ。もちろんその後も出すことはできるよ。

  きょうの篤姫

  「きょうはめりけんの麦酒を少しいただきました。

   めりけんの人たちはこんな苦いものを水のように飲んでいるそうじゃ」

でも大政奉還以降の西郷隆盛の鬱々展開とのギャップがでかすぎる。やはり次のドラマだか映画に期待しよう。6月に映画が公開されるけど、その後だな。今度は思い切りドンくさい人の役をやって欲しい。