北川景子「西郷どん」

今週も周回遅れのレポ。来週からは「海月姫」が無いのでもっと早くビデオを見られると思う。
     
田舎のお姫様から江戸のお姫様へ、週ごとに洗練されていく篤姫島津斉彬の息子、いわば義理の弟と遊んでいる篤姫だが、この弟が急死してしまう。斉彬自身も謎の病に倒れ、毒を盛られているのではと奔走する西郷。なので今週は篤姫の出番は少なかった。
     
どの作品に出演しても眉間にシワを寄せる役が多い北川景子。10年後が心配だ。今回で明らかになった事実が、篤姫が嫁ぐ徳川家定は頭も体も弱く、子どもはできないだろうと。島津斉彬はそれを承知で篤姫を輿入れさせ、彼らが押す慶喜を徳川家の内側からもプッシュするという作戦のようだ。もう完全に道具だよな。来週は篤姫のメイン回のようだぞ。放送は明日だ。