北川景子「西郷どん」

3日連続でセーラー戦士のレギュラー番組のレポが書ける幸せ。放送終了から14年が経っているのにマジすげえよ。NHKオンデマンド、どうも放送終了直後は混んでいるようだ。いまなら問題なく見られる。みんな日曜日の夜8時はイッテQを見てるんだね。
     
     
う、うう。開始直後にいきなり厚っ苦しい...しかたないよ、鹿児島の話だもん。第5話から見始めるのでいきなりプロローグがわからない私。わからないままオープニングクレジット。
     
北川景子キタ━━━━\(゚ ∀゚)/━━━━ !!!!! もちろん一枚看板なんだが、全出演者のちょうど真ん中あたりだな。これがどういうステータスなのかよくわからん。でもこのメンツならしかたないよ。海月姫北大路欣也が出てるでしょ。あのクラスの人がぞろぞろ出演しているドラマだから、桜庭ななみと2人一緒に出ていても文句は言えないレベル。しかしNHKはすげえな。オープニングテーマの映像だけですげえ豪華。たぶんテレ東のドラマの1クール分くらいの金がかかっている。これがドラマの本編になるとテレ東の全番組の1ヶ月分くらいの金がかかっている。
ドラマの終盤になり、御前相撲大会。お姫様の入場。
     
北川景子キタ━━━━\(゚ ∀゚)/━━━━ !!!!! ホントに大河ドラマに出てるよ*1。たぶん10代の設定なんだろうね。10代のお姫様を演じる31才の北川景子
     
     
     
とくに違和感なし! でもこの展開だと、まだまだ毎週出演するわけじゃないよね。仮面ライダー泉里香みたいな感じに、クレジットを見て一喜一憂するのか。それにしても江戸の末期の青年たちは楽しそうだなあ

*1:そりゃガセじゃねえだろ