安座間美優「DJ」

今期のセーラー戦士レギュラー番組の3本目。ピンチヒッターだけどな。番組は1時間だが、曲がかかっている時間が長いので安座間美優が話している時間は合計すると15分くらい。結論から言うと、思ったより良かった。「いつも最後はひとりだ」とかオモサンのころの聞く人を凍り付かせる棒読みは姿を消して、すごく自然な話し方だった。ありがとう、ズムサタ。著しく成長した安座間美優トークを聞けた。だからみなさんも安心して聞かれよ。今日の22時16分までここで聞ける*1。短いよ。ドラマの見逃し配信みたいに次回の放送直前まで聴けるようにしてよ。番組の公式サイトも安座間美優の写真で更新された*2。いつの時代だよってサイトだな。スマホが出る前の携帯電話向けのサイトがこんな感じだったよね。
安座間美優は以前のようにブログで自分語りをしないので、最近の様子がよくわからない。北川景子のようにインタビュー番組があれば本人の口から近況が聞けるのだが、そんな番組に出られるほどの有名人ではないだろ。今回の放送でわかった新事実。

  ・スカッシュを習っている

  ・今年は32才なので本厄

  ・私服はゆったりとした楽なかっこが好き

  ・男性のファッションで、だらしないのは嫌い

3番目は初対面の人に「ファッションモデルの人はボディラインが出るようなピチっとした服装をしているのかと思った」と言われると。いや、普段からそんなかっこはしないだろ。4番目のだらしないかっこは私のような服装ではなく「腰パンを見ると上げたくなる」のだそうだ。つまり私のような真のだらしなさは問題外、すでにファッションとは言わないのだろうと想像する。悪かったな。
今回のDJが業界の人の目にとまれば、じゃなくて耳のとまれば泉里香みたいに5分くらいの番組を任せてもらえるかもしれないぞ。あとはEテレの書道の番組のアシスタントだな。まあ、書道じゃなくてイタリア語でもなんでもいいのだが。今年の安座間美優に期待しちゃうぞ。期待してもいいよね。期待させてよ!