安座間美優「ベビーシャワー」

安座間美優のブログ。

  先日、もえちゃんのベビーシャワーをしました

  ベビーシャワー初体験!

  こっちまで幸せになれる時間なんですね

  もえちゃん頑張って

もえちゃん、エビちゃん山田優もいるよ。すげえ豪華なメンツだな。最近はこんなイベントをするんだ。生まれたばかりの赤ちゃんに友人が少しずつシャワーをかけるんだね。たしかに幸せな気持ちになるよね。うんうん...って、まだ生まれてないだろ。なんだよベビーシャワーって。そんな無知な私を助けるように、これがニュースになっている。

  蛯原友里山田優ら“黄金メンバー”集結 押切もえ“ベビーシャワー”で祝福*1


  モデルの押切もえが1月31日、自身のInstagramにて元「CanCam」モデル仲間の蛯原友里&山田優らから

  “ベビーシャワー”をしてもらったことを報告した。

  “ベビーシャワー”とは、出産祝いとして出産前に妊婦を祝うパーティーのこと。

なんだ、ただの出産祝いか。それも出産前にやる。「ベビー」はわかるが「シャワー」はなに? 浴びるように祝福をもらうことかな。葬式に比べて出産のお祝いって地味でしょ。あれって昔は新生児の死亡率が高かったので、生まれる前とか生まれた時に盛大なお祝いをするのがリスキーすぎる。そこで7日、1ヶ月、3年、5年、7年と段階的に小出しにお祝いをしたんだろうね。それが頭にあったのでベビーシャワーはちょっとびっくりしたよ。でもそういう世の中になったということだ。それは素晴らしいことだ。もえちゃん、おめでとう! そのおかげで仕事が転がり込んできたみゅうみゅうもおめでとう!