浜千咲改め泉里香「いよいよ放送開始」

泉里香がレギュラーの「海月姫」。主演は芳根京子。この日の記事を見てくれよ*1。わざわざ会社を休んで観に行ったB級映画。私は彼女の才能を認めた、日本で初めてとは言わないが、映画の関係者を別にすれば100番目以内には入っているのではないかと自負する。芳根京子ちゃんは20才、泉里香は29才。だが、演技はテレビも映画も主役を何本もやった芳根京子ちゃんのがベテランだ。ぜひ芳根京子ちゃんの胸を借りて、芳根京子ちゃんのぺったんこの胸を、たっぷんたっぷんの胸の泉里香が借りて、演技に磨きをかけて欲しい。そんな新ドラマだがこんな記事がある。

  「月9は本当にヤバい」と業界騒然!? 早くも「大爆死必至」と酷評される1月期新ドラマ3作品*2


  10月期の『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』が歴代ワースト視聴率を記録した月9枠の『海月姫』。

  主演・芳根京子をはじめとして、「キャスティングの“寄せ集め感”がひどい」(テレビ局関係者)とのこと。

その寄せ集められた人が泉里香です。悪かったな。ふつうの芸能マスコミがそれほど無茶な記事を書かないのは、事務所の逆鱗に触れるとつぎから取材をさせてもらえなくなる。ところがサイゾーはそもそも取材なんかしないで記事を書いているから怖い物なし。そしてサイゾーの記事はやたら引用される。「私がそう思っているわけではないですよ。サイゾーに書いてあったんですからね」。取材しないでテキトーな記事を書く方も、それを引用する方もどっちもどっちだ。だがここまで前評判が悪ければ、コケて当たり前。その中になにか光るものがあれば通には評価されるパターン。泉里香芳根京子ちゃんもがんばれ。だがとてつもなくダメそうな予感がすることを隠せない...