安座間美優「美文字王決定戦」

一昨日に放送された安座間美優出演の番組がニュースになっていた*1

  広瀬アリス「ヤバいよ!ヤバいよ!」リアクション芸で“芸人枠”に!?


  10月30日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)では、

  深夜で放送していた際の人気企画「美文字王決定戦」が復活。

  広瀬アリス、ぺこ、押切もえら9人の美女たちが美文字女王の座をかけて、戦いに挑んだ。

  「あれ、アリスちゃんてそんな字の上手いイメージあったけ?一回も噂聞いたことないけど」

  とオープニングから司会の中居正広にイジられた広瀬。美文字王参加者で、日本舞踏家の五月千和加

  「師範の資格を持っている」と自己紹介すると、広瀬は「私が聞いてたのと(出演者のレベルが)違う!」

  席を立ちあがってオーバーリアクションでアピール。

  出川哲朗から「あれ、アリスちゃん、そのリアクションみると今日は芸人枠なの?」とツッコミがはいるほどだった。

  さらに、広瀬と同じ予選ブロックの押切もえの美文字を見た中居から「アリスちゃん大丈夫?」と聞かれても、

  サムズアップ&ウィンクで対応。しかし、出川が小声で「アリスちゃん、いまのはヤバいよ!ヤバいよ!だよ」

  とアドバイス。中居がもう一度「アリスちゃん大丈夫?」と問いかけると、「ヤバいよ!ヤバいよ!」と応えて、

  バラエティ力の高さをみせつけた。

  そんな広瀬だったが、あえなく予選敗退。「ヒマになっちゃった」と本音をポロリ。中居からも

  「(出番終了が)早かったですね」と追い打ちをかけられて「そうですね」と悔しそうに唇をかみしめていた。

  予選を勝ち抜いた皆藤愛子押切もえ安座間美優が決勝に進出。安座間美優が美文字女王の栄冠を手にした。

...みゅうみゅう...優勝したのに...