北川景子「素敵な先輩」

元ネタはcypさんのブログ*1。そっちを見てよ、で済ませるにはもったいないエピソードだったので記事にしちゃう。「君の膵臓」の初日舞台挨拶に出た主演の浜辺美波北村匠海、大人役の小栗旬の3人といっしょに舞台に立った北川景子。主演の若い二人に先輩から花束を渡す。小栗旬が北村くんに。
     
北川景子が美波ちゃんに。そのとき

     

     景子「あっち見て」


     

「あっち見て」と言ったかどうかはわからんよ。「向こうを見ろや、ボケッ!」と言ったのかもしれないし、ただ自分が映る写真の完成度を上げる目的で美波ちゃんに正面を向かせただけかもしれない。でも北川景子と美波ちゃんは事務所の先輩後輩でもないし、映画でも同じ場面には出てないので撮影は別、顔を合わせたのはこの日が2度目くらいだと思う。その程度の薄い関係の新人に対して、とっさにアドバイスができる北川景子が男前すぎる。北川景子、無駄に30才になってない