BOOKOFFオンライン

BOOKOFFのオンライン販売があるのを先週はじめて知ったのだよ。BOOKOFFって、秋葉原や新宿の超大型店に行ってもろくな在庫がないのでまったく期待しないで本を探してみたら、あるわあるわ。なに、この充実度。最近はkindle版が出ている本は紙の書籍を買ってなくて、kindle版が無いものだけ控えてある。それを探したらほとんどあったよ。で、とりあえず買ったのが写真の6冊。これで1,000円ちょっとだもんなあ。著者や出版社はたまんないよなあ*1。それにしても店舗にはあれだけ在庫がなくてオンラインにはあるというのは、どういう仕組みになっているのだろうね。全国の店舗の在庫を調べて回収をしているのかな。それならこんな短期間で届かないしな。安い買い物ができたのは良かったのだが、想定外だったのが写真で左側の3冊。この3冊は文庫だとばかり思ってたので一度に買ったのだが、届いたら単行本だったので置く場所がないという...

*1:そう思うなら新刊を買えよ