壁紙

先日、ネットで買い物をした会社から新製品のお知らせが来た。スターウォーズ壁紙。壁紙といってもPCのスクリーンではなくて本当の壁紙だ。こんな感じ。
     
こえええ...サイズが3.7mx2.5m、8枚に分かれているそうだ。私の部屋だとそんな壁が無い。日本の家屋だとタンスが置いてあったりしてそれだけの空間が無いだろう。こんなのもあるよ。
     
奥行き感がハンバねえ...これはちょっと欲しいかも。でもその前にこれを貼れるだけの家が欲しい。スターウォーズだけじゃなくてスパイダーマンもあるよ。
     
アートとしての価値は別にして、なんか落ち着かない。このページを見ると*1、施工難易度が☆5つ。必ず二人以上で作業をしろと書いてある。「壁紙施工専門業者への依頼もご検討ください」とも書いてある。たぶん、こっちが本音。素人が自分でやろうとするなということだ。値段も12,000円するしな。子ども部屋用にはディズニーもあるよ。
     
プリンセス特集だね。これなら小さいお友だちだけじゃなくて大きいお友だちの需要もある。どれもドイツ製だそうだ。西洋人は加減というものを知らないから怖い。クソ暑い日本にはこれなんかいいんじゃないか?
     
すごく涼しげ。これも欲しいかもー この壁紙を貼ってレリゴーと唄えば猛暑日だって涼しく過ごせる。でも広い家に住まないとね。是非、検討してみてくれ