浜千咲改め泉里香「しくじり先生」レポ

さっき晩飯を食いながら泉里香が出演しているダイエットの番組を見ていたよ。かなり頻繁にコメントを求められたが無難に返していた。もう一つ、録画だけしてまだ見ていなかった「しくじり先生」のレポを書こうと思ったのだが、
     
すまん、あまりにも不快で断念した。きょうはお疲れ気味なので元気なときに再挑戦するよ。
たいしたしくじりではなく、こういうツイートをして

     

     日本のお笑い界は本当に終わっている

各方面から猛パッシングを食らったというしくじり。だって、実際にそうでしょ。ただ真面目にお笑いをやっている人もいるので全員ではないと思うが、「お笑い界は終わっている」という表現は全員を指していないのでこれでもいいと思うよ。ただ、この先生がバラエティ番組に頻繁に出演するので、視聴者から見たら「おまえもそっち側の人間だろう」と非難するのは良い。だがお笑い芸人側はこう言われてしまうことにもう少し反省があってもいいのではないか。生徒役のお笑い芸人が先生を一方的に責めているのが不快だったわけよ。ここで泉里香がすくっと立ち上げって回りを見回し

  やかましい! おまえもおまえもおまえも先生も、みんな終わってんだよ!

と言ったら私は写真集を100冊買ってもいいが、そんなことをしたら二度とテレビに出られなくなってしまう。ただ私はこの先生を庇う気も毛頭なくて、お笑い界よりも、この先生の政治に関する発言やエッセイが本当に痛い。ピントが外れまくっている。そっちのが問題だと思う。茂木健一郎内田樹香山リカ、とにかく専門外のことには口を出さないことだ。みんな痛すぎる