超精密性格診断m-gram(エムグラム)

出典はいつものロケットニュース*1。無料でできる性格診断があるそうだ。そんなのいくらでもあるだろうと思うだろ。これは質問が

     105問

もあるのだ。105問だぜ、105問。TOEIC並みの設問数。これだけ答えればなんかいいことがありそうじゃないか。TOEICは恥をかくだけでいいことは何もないけどな。さっそくそのサイトに行ってみた*2

  私を構成する8性格「m-gram」超精密性格診断

  性格成分44種類のうち、あなたの性格で強く出ている8成分を精密に抽出します。

  上場企業を含む9,000社以上、延べ1,000万人以上の性格データに基づき分析するので、

  極めて精密に分析できます。

もうこれはやるしかないだろ。1000万人以上の性格データだぜ。1000万人というと東京都の人口より少ないが、ハンガリーボリビアの人口よりも多い。ハンガリーの国民全体のデータが入っていると思うとありがたみが増すだろう*3。私の結果がこれだよ。
     
「石橋を叩きまくって渡る」と「腰が重い」は理解できる。同じ性質だ。あと「本質をすぐに捉える」と「合理主義者」も近い性質だろ。でも「協調性が高い」と「コミュ力高め」なら「一匹狼」にはならないんじゃないのか。下の方に解説があって、それは恥ずかしいから割愛。さらにその下に

  M14さんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。

     820人に1人

この820人に1人の確率って高いのか低いのかよくわからないよ。だいたい私の生涯で1度でも話をしたことがある女性は820人もいない。絶対にそんな人とは巡り逢えないだろ。その下になんか書いてある。

  相性の良い相手をみつけるには


  合コン・街コン・友達の紹介は最もコストと時間を無駄にする出会いのワースト3とされています。

  m-gramが提供するm-gram相性マッチングであれば、精密な相性診断と人工知能に基づき

  相性が良い相手を見つけるので無駄なく効率的に自分と性格が会う相手と知り合うことが出来ます。

...え?...その下の「自分と最高の相性の10人を見てみる」を押すと

  あなたともっとも性格が合う10人をいまなら無料で紹介します

そういうサイトかい! 1000万人が急に怪しくなってきたぞ