SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜

BLOGOSの記事に、いま話題の出家者・清水さんが出ているコント番組ということで紹介されていた。Amazonプライムビデオにあるのかなと探したら...無料!!! テレビ東京、えらい! いくら映画がタダで見られるといっても2時間の作品をそうそうは見られないんだよね。これは30分番組で6本だから、ちょっと時間が空いたときに見るのにちょうど良い。へえ、これが清水さんか。腹を抱えて笑うほどではないが、暇つぶしにはお勧め。なにしろタダだ。
その中の一本に特殊女優の握手会に行く話があって、私がレポでは伝えきれなかった店内の雰囲気がわかる映像があったので紹介するよ。
     
これはミニマムサイズのイベントな。売り場の隅にイベントスペースがあって、棚の間に列を作る。このコントのように友人と一緒に来る日とはほとんどいなくて、みんな一人なので黙って並ぶ。あと、このコントでは握手会だけど、実際には撮影会+サイン会なので、カメラのチェックをしている人もいる。奥の方にカーテンで仕切られた一角があって、そこに入ると
     
そうそう、こんな感じ。これは握手会という設定だからお互いが立っているが、撮影会のときは女優さんが小さいステージに乗って、サイン会のときは小さい丸テーブルに女優さんと客が座る。ここにお店の人かマネージャーが一人だけいるくらいなので、北川景子泉里香の握手会に比べるとすごく無防備だろ。書店で開催される写真集のイベントとか、ヨドバシカメラで開催された小松彩夏のイベントに比べると、イベント客以外に人に見られることはないので逆に恥ずかしくないと思うよ。もちろんDVDを買いに来た客の目には触れるけど、そういうDVDしか置いてない店だから、その客に見られたって五十歩百歩、目くそ耳くそだろ。みんなも参加して、感想を聞かせてね!