北川景子「会見」

1月に放送されるドラマの記者会見があったそうだ*1

  北川景子二階堂ふみと“姉妹役”での初共演に喜び 互いの顔を絶賛?


  女優の北川景子さんが、11月に東京都内で行われた2017年1月に放送される渡辺謙さん主演のホームドラマ「しあわせの記憶」

  (TBS・MBS系)の会見に登場。長女の夏波を演じる北川さんは、次女・冬花役の二階堂ふみさんとは初共演で、

  「(共演を)聞いた時はすごくうれしかったです。バラエティー番組での共演もなく、本当に初対面だったし、

   『二階堂さんと共演できるんだ』と。全然タイプが違うから、話していても楽しくて」

  と明かすと、二階堂さんも

  「一人っ子なので、とってもきれいなお姉ちゃんができてうれしい」

  と喜んだ。

そうかそうか。世界の渡辺謙、ベテランの麻生祐未はもちろん、二階堂ふみだって北川景子が持ってないものを持っている。ぜひたくさん学んで大女優になって欲しい。それにしても北川景子二階堂ふみの身長差と、顔の幅の差が...そのお互いの顔について北川景子

  「ふみちゃんの顔、可愛い。ぱっちりした目で。(自分も)外国人みたいな顔が良かった

と言えば、二階堂ふみ

  「北川さんのような、しゅっとしたお顔立ちに憧れていたので、ないものねだりですね、みたいな話をしていた。

   美人なお姉さんを持つと、妹はこういう気持ちになったりするのかな」

「しゅっとした顔」は塚地も言ってたね。どういう顔がいまいちわからないがしゅっとしてるのだろう*2。美人なお姉さんを持つとそういう気持ちになるのだろうが、同時に変人のお姉さんを持った気持ちも想像しておいた方がいい。この記事を読むと、あいかわらずいつも起こっている人の役みたいだが、1月8日といえば正月が終わってしまってテンションがガタ落ちのころ。楽しみだ