質問コーナー

前に一度やったけど、このブログの質問コーナーは読者の質問に私が答えるのではなくて逆だから。私がわからないことを知っている人がいたら教えて欲しいのが主旨だから。
     
Windows8.1にしてから、通知領域の上手のいちばん左のアイコンが出ることがあるでしょ。カーソルを合わせると「メンテナンスは進行中です」とか出る。勝手にやってくれるのはありがたいが、これがけっこうPCの資源を食うんだよ。重たい処理をしているときにはやって欲しくない。私一人でこのPCを使いたい。そもそも何をやっているの? もともとNorton360とかDiskeeperとかを常駐させているので、セキュリティ関係とかレジストリの最適化とか、そっちでやっているような処理ならやらなくていい。中止にできないのかとアイコンを右クリックすると
     
左下の「メンテナンス停止」で止められるときと止められないときがある。みなさんはどうしてますか?