高梨沙羅ちゃんがきれいになっておる

女子スキージャンプの女王・高梨沙羅ちゃん、この前、二十歳になったそうだ。つうか、マイナーアイドルカテゴリに入れちゃダメだろ。先週、スポンサー契約を結んだゴーグルの会社の発表会にバッチリメイクで登場*1
     
たいへんだ、沙羅ちゃんがきれいになっている! そうなんだよ、女性アスリートってふだんはスッピンしか見てないから、ちゃんとメイクをすると変身するんだよな。柔道やレスリングの選手にしたってそうだ*2。まさに「メイクアップ!」だ。こういうノッペリした顔の人って化粧映えがするんだよな。真っ白いキャンバスに絵を描くみたいな*3
そういえば、近所のセブンイレブンに沙羅ちゃんのポスターが貼ってあった。もちろんスキージャンプでは圧倒的な第一人者だけど、スキージャンプなんか国民が注目するのは4年に1回。セブンイレブンだったらもっとメジャーな選手を起用することもできたんじゃないのか。私は見たことがないが、CMもあった。それによると
     
実家がセブンイレブンセブンイレブンのおにぎりを食べて大きくなりましたってか*4。それはセブンイレブンにとってまたとない好材料。しかし、このセブンイレブン、でかすぎるだろ。TSUTAYAくらいある。駐車場もトラックやバスが20台くらい停まれるのではないだろうか。そもそもどこまでが駐車場だかわからなかったりする。北海道の上川町なら土地はいくらでもあるからな。それに北海道の田舎のコンビニに入ると長靴やスコップも売っていて、小さいスーパーって感じなんだよね。沙羅ちゃんのグッズを売ってるかもしれないから、みんなも近くに行ったときは寄ってみてね*5

     

*1:http://www.oricon.co.jp/news/2080757/full/

*2:種目を書いたら失礼だろうに

*3:それも失礼

*4:いや、食べたのはお母さんの手料理だろ

*5:近くに行かないだろ