浜千咲改め泉里香「6誌」

Googleアラートでまた泉里香のニュース。先日のコメント欄で教えていただいたオリコンスタイルだ*1

  さんま&岡村も注目 人気モデル・泉里香の男性人気が急上昇の“大きな”ワケ

内容はいつものバストネタ。しかしこの1ヶ月、バストがネタでニュースになっている本数は叶姉妹より高橋しょう子より多い。ここまで行くと本人としてはどうなんだろうと心配になるが、

     

     仕事でも新しい展開が広がり、メンズ誌『GQ』の巻頭企画のモデルにも抜てきされた。

     大胆なセクシーカットに挑戦したが、自分の幅が広がっていることを喜び、さらなる飛躍も期待される。

本人もこうだから望むところなのかもしれない。このニュースの新ネタはこれだな。

  演技やキャスターの仕事にも興味があると言うが、現在は6誌もレギュラー雑誌があるため、スケジュールの調整が困難な状態

本人にやる気があってもお呼びがかかるとは限らないが、これだけ読むとチャンスはあるがほかの仕事にまで手が回らないと解釈することもできる。たしかに星屑とすると女優やタレントは掃いて捨てるほどいるが(実際に掃いて捨てている)ファッションモデルで売り出せる人材は稀少、ということか。この「6誌」はほかのニュースでも振れられていたよね。公式サイトを見てみると

      *2

  毎月12日発売「美人百花」 (角川春樹事務所)※レギュラーモデル

      *3

  毎月23日発売「MAQUIA」(集英社)※レギュラーモデル

      *4

  毎月7日発売「steady.」(宝島社)※レギュラーモデル

      *5

  毎月28日発売「with」 (講談社)※レギュラーモデル

      *6

  毎月23日発売「美的」(小学館)※レギュラーモデル

      *7

  毎月23日発売「VOCE」(講談社)※レギュラーモデル

CanCamに操を立てた安座間美優との差がここに出たか...「with」の目次を見ると山本美月が出てるじゃないか。事務所の力なのだろうけどな。それぞれの扱いだが、表紙になって最新号では泉里香の着回しも掲載されている「美人百花」、目次の下の方のモデルの一覧に顔写真が載っている「steady.」、
     
あいくがこんなところに。あと「with」、「美的」、「VOCE」は言われないとわからないレベル。目次を見ただけではわからないが泉里香のコンテンツが多いのが「MAQUA」。しかもWebで見られる。

     

     【女子アナメイク】に学ぶ、生まれつき美人に見える好感度顔・8つのルール *8

私は右側のが好きだけどな。めんどくさいから転載しないけど、このサイトを探すと泉里香コンテンツがたくさん出てくるのでファンは必見だ。この6誌を見て気がついたのだが対象年令は20代後半から30代ではないかと思う。独身生活を続けていたら金を持っているのはむしろこの世代。しかもお肌の曲がり角を曲がった後なので「美的」のようなファッションではなく美容の雑誌もある。グラビアアイドルは20代後半になると仕事が減るが、ファッションモデルは逆なのか。こうなると「Ray」なんかはΑκβに任せてとっとと卒業したのが正解か。うーん、さっぱりドラマに出ないので移籍って意味があったのかよと思ったが、いま振り返って星屑の戦略と底力を見せられた気がする。ところで北川景子石原さとみ、ガッキーが並んでいる表紙に混じっている「with」の表紙の地味な人はだれ?