出していいんだ...

4月28日に「バットマンvsスーパーマン」のレポを書いた。そこにこう書いた。

     

  その怪物はスーパーマンと同じ強さなので、スーパーマンバットマンのピンチ。

  そこに何かが出てくるのだが、あれは誰っ(`Д´)!!!!

  アメコミの知識がないとわからないじゃないか。

この3番目のヒーローは予告編やポスターにも出ていない、たぶん映画の公開までのサプライズだったのだと思う。私は昔、テレビで見たことがあるので知っていたが、若い人は知らないので映画館がざわついた。これのDVDが8月10日に発売なのだが、パッケージに思い切り登場しちゃってるじゃないか。
     

そう、ワンダーウーマンだよ。みんな知ってる? ワンダーウーマンはDCコミックでは戦前から連載されているヒロインで、なんでも太平洋戦争で軍隊と一緒に戦っているスーパーマンを、ワンダーウーマンが戦争はいけないと制止するという話もあったと聞いたことがある。でもこの映画にワンダーウーマンが出てくることが最初からわかってしまうと面白さが半減するだろ。全体的にイマイチの映画だっただけに。変身前のスーツ姿の彼女がたびたび出てくるのだよ。てっきり怪物を倒す鍵を握る科学者かと思ったら終盤になってワンダーウーマンになって出てきたときはびっくりしたよ。なかなか色っぽいぞ。TSUTAYAに並んだらぜひ見てくれ