セーラーロシアン

いまさらだけど沢井美優セーラームーンは良かったよな。ふつう、あのコスをしてあのズラをかぶると美貌が下がるのだが、沢井美優は逆に上がる。素人のコスプレやミュージカルより金と時間をかけてたという点はあるのだが、沢井美優という素材によるところが大きい。このセーラームーンコス、同じ素人でも西洋人がやるとちょっとかなわない。日本人の体型の悲しさを思い知らされてしまう。
     
この人はロシア人らしいが*1、この撮影のために衣装を持ってきたんだな。このくらいのカットならもっとセーラームーンっぽい場所がロシアにもありそうだが、そういう問題ではない。日本で撮影することが大事だったのだろう。そのあたりの本人の弁を読んでみよう。

     Я так рада, что мне удалось пофотографироваться в этом косплее в Токио, что просто слов нет^_^

よ、読めねえ...あ、英語もあった。

     Sailormoon and the Rainbow Bridge as a background:) So happy to have cosplay photos from Tokyo:)

ん、そういうことだ*2