春の映画まつり「バットマン VS スーパーマン」

「マン・オブ・スチール」のレポで、新スーパーマンはゾッド将軍との戦いで街を3、4個破壊して、数百人の死傷者を出した。これってどうよ? と書いた。クリストファー・リーブのスーパーマンは市民が怪我をしないようにゾッド将軍を北極に連れ出して戦ったのに。どうよ?と思ったのは私だけではなかった。バットマンもどうよ?と思っていた。仲間がいてうれしいぞ。実際に彼が経営している会社のビルが直撃、社員に死傷者が出ている。バットマンとスーパーマンが戦う動機って何よ?と思ったが、それならわかる。とはいってもスーパーマンは不死身の超人、バットマンはいろいろなメカを持っているとはいえ生身の人間。戦いにならないだろう。互角に戦うにはアレが必要だと考えてたらやっぱり出てきたよ、アレが。
最後は共通の敵であるレックス・ルーサー(以前に観た「エージェント・ウルトラ」の主役の人)と戦うのだが、ルーサーこそ生身の人間。しかもバットマンほど鍛えてない。ルーサーはスーパーマンの基地だった宇宙船に忍び込みクリプトンの遺伝子を使って怪物を作る。前作もそうだったがこの宇宙船が悪用されすぎだろ。見つからないところに隠しておけよ。その怪物はスーパーマンと同じ強さなので、スーパーマンバットマンのピンチ。そこに何かが出てくるのだが、あれは誰っ(`Д´)!!!! アメコミの知識がないとわからないじゃないか。
当初に想定した程度の面白さというか、想定した程度の面白くなさで、まあこんなもんでしょ。この3人がアベンジャーズのチームと合流してウルトラマン並の混沌になる予感...