どっちのコメンテーターショー

別に経歴をごまかしたくらいどうでもいいだろ。いや、嘘は良くないよ、悪いことだ。でも今回の件で誰にも迷惑がかかってないだろ。朝日新聞とか新国立競技場に比べればかわいいものじゃないか。私はこの人の番組を見たことがないので、どんなコメントをする人かまったく知らないのだが、

  A 経歴は正しいが、ろくでもない意見を言う人

  B 経歴は嘘だが、キラリ☆と光る意見を言う人

この人がBかどうかは私は知らない。Aは報道ステーションとかサンデーモーニングとかサンデージャポンの出演者だ。私が見たいのは断然Bだが、Aは私が「ろくでもない」と思っているだけで、番組が続いているということは視聴者が求めているのはああいう意見なのか。やはりBに勝ち目はない