用途を教えてくれ

イイヤマからすごいディスプレイが出たぞ。
     

34インチ、解像度が3440×1440、アスペクト比(縦横比)が21:9のディスプレイだ*1。34インチくらいのサイズのテレビを持っている方は多いのではないだろうか。我が家のテレビは20インチだけどな。悪かったな。このインチ数は対角線の長さなので、高さが同じでも横長になればなるほどインチ数が増える。つまり16:9のテレビの34インチより見た目が小さい。それより、これは何に使うのだ? 私の定例の作業のExcelは横の列が300くらいあるから、このディスプレイを使うと横スクロールしなくてもほとんど表示できるかもしれない。だが、いったん目を離すと、着目している箇所がどこだったか探すのに一苦労なので思ったほど作業の効率は上がらないだろうな。それよりメールとExcelとWebをいっぺんに表示できるのはうれしいかもしれない。でも絶対に気持ち悪いって。放射線も浴びまくりのように思う。これが12万9800円だって。安くなったものよのう。誰かこれを買って使った感想を聞かせて欲しい。ほら、上の写真をクリックしてクレジットカードの番号を入れれば...あなたは買いたくなる...買いたくなるうう