コピーライター入門

M142016-01-28

なんだよ、これ。止める役割はしなくていいから。政権党とは違うビジョンなり政策を出せよ。すごーく、根本的なところで勘違いをしている人たち。最近、コピーライターの人が書いた本を読んだけど、あの人たちは「うーーーーん」って唸って「よし、これだ!」とイカしたコピーが浮かんでくると思っている人が少なくないのだろうが、違うんだ。もうあり得ないくらいの数のアイデアを出しているんだよね。もう100とか200とか。短時間にそれだけの数の案を出すのが素人にはできないし、それをやるためのノウハウを持っている。じゃあ、私も民主党のためにもっと良いコピーを考えてあげるよ。

  デブは嫌いだけどダイエットはしたくない

  仕事は嫌いだけど給料は欲しい

  ベッキーは嫌いだけど天の理は守りたい

  キムタクは嫌いになったけどHEROの続編は作って欲しい

  HEROの続編は作って欲しいけど北川景子が出ないならいらない

  睡眠不足はつらいけど夜更かしはしたい

  肺がんは怖いけどタバコは止めたくない

  夏にラーメンは暑いけど冷やし中華は食いたくない

  泉里香は好きだけどファッション誌はもう買いたくない

  会社は嫌いだけど家にはいたくない

  辛いものは嫌いだけどカレーの王子様は甘すぎる

  ギャンブルは嫌いだけど自分の人生はギャンブルそのものだと思う

  隣で飯を食っている奴が口を開けて咀嚼をするので席を移動した

  電車で立っているのは嫌いだけど老人妊婦に席を譲らないのはプライドが許さない

  おばさんは嫌いだけど若い子とは話が合わない

  もうネタが尽きてきたけど20個までは行きたい

  めんどくさいのは嫌いだけどブログはきょうも更新しちゃった

  ただの散文になりつつあるけどあと2個で20個

  3ケタがすぐに出てくるコピーライターってやっぱりすごい

  あきらめるのは嫌いだけど20個で妥協したい