エース改めアイス@元ウェザーガールズ「所属事務所判明」

アイスの、というより明らかにスタッフのツイート。

     

     いつもアイス/ICEを応援していただき誠にありがとうございます。

     今年11月より「(株)FE エンタテインメント」に所属することとなりました。

     今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い申し上げます。

写真の下になにか書いてあるが字が小っちゃくてまったく見えん。この「FE エンタテインメント」を探せばこのページが見られるのだな...だめだ、見つからない。だが、いろいろ検索しているうちに、この「FE」は「Far East」、つまり極東ではないかと思った。すると「The Far Eastern Entertainment America」という会社が引っかかった。これの親会社が「極東電視台」*1。もうほとんど肉薄してないか、オレ。ここは何の会社かというと、テレビ番組の制作会社だ。テレビ番組はテレビ局が作っていると思うかもしれないが、ほとんどの番組は下請けの制作会社が作っている。ここは主に日テレの番組を作っているようでサイトを見ると「深イイ話」、「おしゃれイズム」、「有吉ゼミ」などはここの制作だ。ほかにはテレビ東京と中京のテレビ局に出入りしているようだ。いいじゃないか、いいじゃないか。ここの子会社ならリッツもテリオを後ろ足で砂をかけてもいいレベル。だが、この会社のサイトのどこを探しても「FE エンタテインメント」が無い! 上の写真の細かい字をがんばって読んでみるか...

  おかげさまで11月に(株)極東電視台グループ会社として「株式会社FEエンタテインメント 」を設立させていただき

  所属タレントにアイス/ICEを迎えました

最初からこれを読めよ。やっぱりそうだ。しかし、アイスはこの新会社の所属タレントの第一号。

  小物すぎるだろ!

でもいままでの事務所と違ってテレビ局とのコネクションはバッチリだろう。歌ができるわけでもなく、舞台で演技ができるわけでもないので、アイスにはテレビしかない。よし、今後こそ期待していいよね。あの黒いマネジャーはいっしょに付いてきたのだろうか? だが、もしアイスが起動に乗ったらミニちゃんだって呼べるじゃないか。がんばれよ、アイス。応援するぞ。でもなにを応援したらいいんだ...