新居

って、いつも小ネタだけどな。朝からネットがつながらなくて、PCの設定を調べたり、モデムの接続を調べたり、何度もリセットをしても原因がわからない。NTTに電話したらマンションの機械室に入っている大元の機器の故障らしい。NTTはすぐに来られるが(人がたくさんいるので。いや、余っているので)、マンションの管理会社が日曜日は機械室の鍵を開けて工事に立ち会えないので月曜日になるらしい。いまは携帯のテザリングでネットにつないでいる。
10月にイベントに行った逢沢るるのツイート。

  新居の契約してきたから帰ったら早速引っ越し準備する♫

  新しい家ワクワクする\(^o^)/

  今までお金なくて家具付きレオパに住んでたから家具選びも楽しみ

つうか、いままでウィークリーマンションだったんだ。むしろ割高だろう。そうか、テレビ、エアコン、タンスを買うお金がないからアパートに住めなかったんだね。よかったなあ、るるちゃん。「裸一貫」という言葉があるが、まさに裸一貫じゃないか。今後、経営者が「わしは裸一貫から始めて会社をここまで大きくしたんじゃよ、がはは」と自慢をしたら、真の裸一貫とはどういうものであるか、私のブログを見せて説明してくれたまえ。おまえは服を着ていただろうと。でもるるちゃん。いまの収入がいつまで続くかわからないので、すべて即金にしたまえ。ローンは組んじゃダメだぞ。
同じく10月にイベントに行った彩城ゆりなと逢沢るるが共演している作品があった。これは珍しい。
     
彩城ゆりなのこの演技。セリフは決まっているけど演技指導なんかはなくて、リハーサルを一回やったらすぐに本番。セリフさえぜんぶ言えたらそれでOK。テイク2なんかは無しだと思うんだ。それでもこのくらいの演技はして、このくらいの自然さでセリフを言えるんだよな...小松彩夏はもっとがんばろうよ(泣)