自分のステップアップのためにも次のステージにいこうと決断しました

昨日の映画の監督、私のワースト3に入っている「クロユリ団地」の監督ではないか。これでいままで3位だった「少林少女」と入れ替わった。

  クロユリ団地

  劇場霊

  貞子3D 2

この豪華ラインナップに比べると「少林少女」は良いところもあった。これだけ映画を見ている私が厳選したワースト3に2作も入っている中田秀夫監督おめでとう。女優のせいばかりではないよ。「貞子3D 2」の瀧本美織はいい女優さんだし、「クロユリ団地」で主演だった前田敦子の「イニシエーション・ラブ」は良かった。ホラー映画の主演というと若い女優だが、今回の映画を見て意外とホラー映画の主役って難しいと思った。絶対に弾けた演技ではないでしょ。むしろ主人公はほかの人より早く怪異を感じるので誰にも信じてもらえない。信じてもらえないので助けてもらえない。そのシチュエーションが怖いわけだから静かな沈んだ演技になる。すると、ある程度の演技力がないとできないのだよ。あと顔のアップが多用されるので、必ずしも美人である必要はないのだが、それに耐える表情作りも必要でしょ。中田監督+Ακβの黄金コンビ、つぎはどんな作品を送り出してくれるか楽しみにしよう。