何年ぶりだよ、なるちゃん

昨日のコメント欄で教えていただいた(最近こればっかりだな。私のブログはみなさまからのコメントで成り立っています)べっちの離婚。ニュースにもなっている*1

  おちまさと氏が離婚 越智千恵子との結婚7年に幕


  プロデューサーのおちまさと氏(49)と妻でタレントの越智千恵子(28)が離婚したことが21日、わかった。それぞれのブログで報告した。

  2人は話し合いの結果、円満に合意し離婚したことを報告。「一つだった直線がいつしか僅かではありますが角度がついた二つの直線となり

  時間が経つ程に直線の先の幅が大きくなって行くのであればと早い決断をした次第です」とした。

  長女の親権はおち氏が取る。千恵子は旧姓である河辺千恵子の署名で報告した。

  2人は2008年8月に結婚。2010年5月に第1子となる女児が誕生した。

このニュース、取材とかはしてなくてべっちのブログを見ただけではないかな。それじゃあ、私のブログと一緒だよと。いや、私は人から教えてもらってばかりなのでそれ以下か*2

  このブログを読んでくださっている皆様へ御報告がございます。

  私、越智千恵子おちまさとさんと先日二人で話し合いの結果すべて円満に合意し、離婚致しました。

  娘は父親の強い希望により父おちまさとさんが育てる事となりました。

  一つだった直線がいつしか僅かではありますが角度がついた二つの直線となり

  今後、時間が経つ程に直線の先の幅が大きくなって行くのであればと早い決断をした次第です。

  今後はそれぞれの道を歩んでいく事になりますが関係各位の皆様宜しくお願い致します。

  見守ってくださった皆様、改めて心から深く感謝申し上げます。

娘が向こうってべっちはそれでいいのか? 第三者にはわからない事情があるのだろうな。何年ぶりかでみたべっちのブログ、9月13日まではけっこうな頻度で更新されている*3。ほとんど娘さんのことじゃないか。なんで親権が向こうなんだよ。最後の更新の一つ前なんか

  最近娘とのカラオケが益々楽しい。

  instagramにも動画UPしていますが彼女の選曲がいちいち嬉しい!

  そんな娘の今の十八番はやはり「ど根性ガエル」です。

...くうう...泣けてきた。年が20才離れた人と結婚して離婚をする男が理解できないよ。私の大学の同期で12才下の女性と結婚して3年で離婚した奴がいた。離婚の理由が「奥さんのわがままが許せなかった」だと。私は怒りまくったよ。「12才年上の男性と結婚する理由なんか、どんなわがままも許してくれる以外にはないだろうがよ、ボケ!」と。はい、正直に言います。お嫁さんが可愛かったので悔しかったんです。でも12才でこれだから20才ならわがままだろうと、浪費だろうと、家の中が汚いなんか許すべきことだろ。1週間も風呂に入らないとか、夫の歯ブラシで排水溝のそうじをするとか、ウンコをしたあとに流さないとかも許さなければダメだろ。仮にべっちが浮気をしたとしても20才年上のおちが悪い。この年令差とはそういうことだ。
ああ、もうたまらんよ。実写版放送時、なんだかんだ言ってもべっちがいちばん演技が上手だったし、当時はまだ開花前だったセーラー戦士に比べてべっちはいちばん華があったよね。タレントとしては一歩も二歩も先を行ってたよね。マスター、次回のセーラー戦士以外の会にはべっちも入れてくれ!