北川景子「政界進出」

こんなニュースがあった*1

  20日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、DAIGOの「次期衆院選出馬の可能性」を報じている。

  DAIGOは大叔父にあたる現役衆院議員・竹下亘の地盤を引き継ぎ、来るべき衆院選に立候補する意向なのだという。

  「そもそもDAIGO本人は政界進出について前向きで、知名度・好感度からしても初回当選する可能性は非常に高い。

   そこに竹下の地盤も加わるとあって、話題性だけでも大目玉候補となるでしょう」(一般紙記者)

  さらに、生放送中に「北川にプロポーズするのでは?」とささやかれていた『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では、

  実現こそしなかったが実際にこのプランは水面下で進められていたという。

  「竹下派自民党関係者が、北川へのプロポーズを生放送できないものかと、日テレ上層部に打診していました。

   しかし番組趣旨とかけ離れてしまうこと、また当時北川がフジテレビ系で連続ドラマに主演中だったという事情から、このプランは白紙化してしまいました」

  (テレビ局関係者)

適当な記事を...するとなにか、

  自民党もプッシュするDAIGOと北川景子の結婚

ってことか。するとなにか、選挙カーの上で、北川景子がDAIGOの隣で手を振るのか。その光景は見たくないが、なかなか生で見られない北川景子を見るチャンスではあるか。新橋か本八幡に来てくれないかな。そういうことではない! そもそも週刊女性は甘い。なにもわかってない。なぜなら

  政界進出を狙っているのはDAIGOではなく北川景子なのだ*2

北川景子内助の功は似合わない。むしろDAIGOがライブをしたり猿といっしょに全国を回っている間に、北川景子が国会で「待ちなさい!」と叫ぶ。こっちのが絵になるだろう。よし、これを読んでいるみんな。自分の県に北川景子が来たときは応援に行くんだぞ。東京都と千葉県は私に任せろ。宮城県静岡県、愛知県、東南アジアの担当者はわかったな?*3

*1:http://www.cyzowoman.com/2015/10/post_17685.html

*2:適当度が増してないか?

*3:東南アジアの担当が広すぎるだろ。そもそも行くのか?