小池里奈「監察官・羽生宗一」レポ

昨日の里奈ちゃんのブログ。

  今日21:00〜、「監察官・羽生宗一3」の放送があります!!!

  とっても感動的なお話です。

  是非みてくださいね

里奈ちゃん、最後の行は「ぜひ見てくださいね」のがいいと思うよ。そんなことはどうでもいいが、公式サイトを見ても出演者に里奈ちゃんの名前なし。あらすじの最後の方に「○年前に殺された少女」とか書いてあったから死体の役じゃないのか?
     
あ、やっぱり。
     
あ、やっぱり。ただこの事件はメインの事件ではなく、被害者と犯人を結びつける過去の因縁なので、生きている里奈ちゃんの登場は最後の方の回想シーンだな。あんまり見る気がしないのだが、しかたなく録画を見ていく。しかし、こういうドラマの脚本を書く人もたいへんだよね。超量産体制なんだろうな。しかも1話完結の2時間ドラマ。ノリだけでは書けないだろう。いちおう犯人は誰かという興味で視聴者を引っ張らないといけないからな。でも、土曜ワイド劇場なんか再放送はあるだろうが、DVDになって発売されるわけでもない。そう考えると、金曜日に見た「ストレイヤーズ・クロニクル」、全国の映画館で公開されて何千人か何万人かはわからないが1,800円を払って観に来る映画だろ。あとからDVDが発売される作品だろ。原作だってあるのに、なんでもっと真面目に作らなかった? 岡田将生成海璃子寄生獣のような*1売れっ子だけじゃない。この映画で自分の顔を売りたいと思う役者だってたくさんいただろうに。
開始から1時間を回ったあたりで過去の事件を調べる必要があることがわかり里奈ちゃんの故郷へ行き友人に話を聞く。
     
ここからだな。ここから活里奈ちゃん*2の登場だな。
     
里奈ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! セピア色の里奈ちゃん。殺される直前に里奈ちゃんが友だちを訪ねてきたそうだ。
     
タレントを辞めようと思っていると悩みを打ち明ける。ここから事件の真相につながる重要な証言が出てくる...はずなんだが、なぜか録画がここで途切れる。なぜだ〜!

*1:いいかげん名前を覚えろよ

*2:居酒屋でさっきまで泳いでいたイカを活イカって言うでしょ