メジャーでもマイナー

芽森さんがまた鬱気に入ってツイッターもブログもやめてしまったのでネタ元が一つ消えた...腹が立ったニュースでこんなのがあった*1。どんだけ心が狭いんだ。ポーズを取っただけだろ。セーラームーンなんか作品が作られているんだぞ。
     
そこまで行ったら抗議も何もないか。自分が好きなタレントのマネをする人がいたらうれしいと思うのが正しいファンではないのか? マネした人がAV女優だからイヤだったのか。でもB○B○M○TALより紗倉まなのが有名だぞ。ウェザーガールズの「恋のラブサンシャイン」のコス、
     
これがなぜか年に1回くらいリリースされるプレステージ専属女優のオールスター編に使われたことがあって
     
怒ったファンはいなかったと思うぞ。むしろうれしいというか「ウェザーガールズの方がパロディと思われないか」と心配する人や「ウェザーガールズみたいなマイナーなアイドルのコスを使う意味がわからん」と当惑する人ばかりだったと思う。
「どうやら紗倉が露出の高い服装で、人気メタルアイドルユニット「B○B○M○TAL」の決めポーズ、「キツネサイン」をとったことが問題となったようだ」...紗倉まなにとってはむしろ露出の低い服装ですから〜 紗倉まなは無視することもできたのに、あえて謝罪をして彼女の度量の大きさと、いくら人気があっても日陰者であることの悲哀をファンにアピールできたのではないか。なによりこんなことがニュースになるくらいの有名人ってことだよな。これがエースだとすっぽんぽんでやったとしても10人くらいが「風邪引くぞ、エース」とコメントが入るだけだ。来週はNHKに出るのかなあ