エース@元ウェザーガールズ

エースのツイート。

     

     今台湾の皆々はイジメされる芸能人が自殺した事だということが起こして

     ネットで文字使って芸能人をイジメする事を責めている

     あの意地悪い人を責めるより噂を耳入った人が止めたほうがいいじゃないのかしら

     芸能界だけじゃなくイジメされる人に言いたい

     強めになる

     もっともっと強めになろう

エースがすごく大切なことを言っている。すごく大切なことを言っているのだが...何を言ってるのかわからないよ、エース...いじめたとされている人を責めるより、そもそもそんな噂にいちいち反応するな、信じるな、ということかな。エースが言っているのは「スルースキル」を身につけようと。2年に1回くらい、なにかの検索に引っかかったのだろう、私の記事のどこか一文に対して非難のコメントをもらうことがある。記事全体を読んでいただけばそういう意味で書いているのではないことがわかるのにとか、過去の記事を読んでいただけばわかるのにと思うのだが、それに反論をしても火に油を注ぐだけなのでスルーするしかない。あるいは取りあえず謝る。
この一文だけ取り出すという技がツイッターと組み合わさると油どころかガソリンをぶちまけることになる。原典に戻ってどういう趣旨で書いたかの確認をしないでその一文だけに非難をしてどんどん拡散する。これは非難した方が恥ずかしい、国語の長文解釈のテストなら0点なのだが、みんなでやれば怖くない。それがイカンとエースは言っているのだ。なお、「強めになる」。弱いを1、強いを10とすると、強めになるは6から7になることだが、これはエースのまちがいで9から10になろうということだから。
先日、エースが錦糸町オリナスのトイレで、壁に貼ってあった注意書きの洗浄ボタンの絵をまちがえて押したと書いてあった。いかんなオリナス。日本に来る外国人の観光客が1000万人を大きく超える時代だ。誰が見ても誤解のないようにしないと。ウンコをして流せなかったら気にしない人はしないが、ふつうの人は心臓が止まるくらいびっくりするだろう。場合によってはオリナスに厳重注意をしようと思って映画を見たついでに撮影をしてきた。
     
これはわかろうよ、エース...