エース@元ウェザーガールズ「」

エースって誰かに似ているとずっと思ってたんだよな。やっとわかったよ。ゴールデンハーフエバに似ているんだ*1
     
左下がエバな。ゴールデンハーフ解散後もピンで活動していたね。Wikiを見たら「元祖バラドル」だって。なるほど。エバは日本人とスペイン人のハーフ。エースは台湾人とスペイン人のハーフ。日本人と台湾人なんか兄弟みたいなものだから、エバとかエースが「スペインハーフ顔」なのか。ウェザーガールズのミニちゃん、ユミちゃん、ニューニュー、ミアちゃん、リアちゃんは一人ずつ電車に乗っていたら日本人と見分けがつかない。どう見ても外国人なのがハイジャンとエースだよな。エバって1953年生まれだって。もう還暦を過ぎているのか。埼玉県で炉端焼き屋を経営しているそうだ*2。ここに行けば黄色いサクランボを歌ってもらえるかもしれない。
そのエースのブログがあいかわらず突っ走っている。

  何かを失うことは新しい何かを始まる

  終わりはない

  下げりはまい

  平等の線だと思わないと進めない


  時は、

  もし失うことがあったら落ち込んだら

  私はそう考える

  どこか光が私を待っているはず


  この簡単な思いを皆さんに伝えたいです


  観念は自分で決める

  変わると自分人生変わる


  こんにちは

  今日も元気で頑張りましょう

日本人がこんなことを書いていたら読むのがめんどくせえから斜め読みをするのだが、「下げりはまい」とかいったい何の書き間違いだろうとか考えるので熟読してしまう。そうやってエースワールドに入り込むのだが結局なにが言いたいのかわからない。もっとすごかったのがこれだな。

  エースはよく本屋さん行くの

  そしてね、

  分からない姉さんが声かけられた

  「すみません、お勧めの本がありますか?教えていいですか」って聞かれた

  思わずに指をさして、「あれ」

     嫌われる勇気

  ちょっと内容を話し合って楽しかった

お姉さん、よりによって、どう見ても日本人には見えないエースをなぜ選んだ? エースよりこのお姉さんが不思議