北川景子「α5100」

映画「HERO」の撮影が終わりニュージーランドに行っていた北川景子

  今回は旅の前夜に新しいカメラを購入しました。

  じゃん!

     

  SONYのα5100です。

  欲しかったカメラなのでとても嬉しいです。

なんと、買ったのか。ソニーに言えばご指定の場所まで届けただろうに。「いまオークランドに着いたの。カメラを忘れちゃったんでα5100をホテルまで届けてくれない?」と電話すればソニーの営業マンが喜んで持ってきただろうにわざわざ購入。この機種のCMを北川景子がやってるわけでもないのにわざわざ購入。これはソニーがうれしいよね。ブログを見ているかどうかわからないけど。やはり

  並  ソニーのCMに出たことがあるがキャノンを購入

  中  ソニーが進呈したけど使ってない

  上  ソニーが進呈したやつを使っている

  特上 自費で購入

の順だろう。だがこれでまたソニーからCMが来るかもしれん。あるいは別の会社がこれを見ていて

  主任「部長! 北川景子は一度CMをやったメーカーに対して本当に律儀です。自費で買って宣伝してくれます」

  部長「よし、ランドボーイKAシリーズは北川景子で行くぞ!」

     

実際のところ北川景子クラスになると事務所的にはテレビの主役よりCMだろう。その大口のCMを取るためにテレビや映画への出演が必要。そう考えると

  マネジャー「景子さん、来週からニュージーランドですよね」

  北川景子「そうよ。だったらなに?」

  マネジャー「これを持って行ってください。ソニーのα5100」

  北川景子「なにこれ? カメラなんか5台も持ってるわよ」

  マネジャー「これを景子さんが買ったことにしてブログに書いてください。そうすればCMが」

7万円くらい安い投資ではないかと思う。私でよければいつでも自分で買ったことにしてブログに書くよ。待ってるからね〜*1

*1:おまえじゃダメなんだよ