北川景子「お仕事二題」

撮影中の映画「HERO」、本来ならもう撮影が終わっているはずが

  『HERO』劇場版が“台本直し”で撮影停滞中「キムタクに日本アカデミー賞を……」*1

J事務所からやたら台本の直しの要請が入って撮影が延びているらしい。あのドラマはせっかくの良い脚本なのにそんなことしたらダメでしょう。松たか子阿部寛がテレビの続編への出演を断わった理由がこれとか。でも日本アカデミー賞なんか最近は映画会社の持ち回りになってきたから台本なんか直す必要ないでしょう。手直ししてもいいから北川景子の出番だけは減らさないでくれよ。同じJ事務所関係でこんなのもあった。

  相○雅○、月9主演決定! 池井戸潤『ようこそ、わが家へ』ドラマ化に「低視聴率許されない」*2

つぎつぎとドラマがヒットしている作者の原作だけに視聴率が取れないとシャレにならないそうだ。でもドラマ化されている原作が多いだけに、もうドラマに向いている原作が残っていないとも言えるぞ。でも心配するな。北川景子に任せておけ。視聴率が0.0001%くらい上がるように私もがんばってレポを書くよ。
ドラマのレポといえば、AVでエロシーン抜きでもドラマとして面白いやつが2つあったんだよ。それのレポを書いてもいいかな...たぶん私のブログはもちろん、よそを探しても史上初の試みではないかと思う