「世界でもっとも美しい顔100人」

米国の映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表している「世界でもっとも美しい顔100人」をご存じだろうか。日本からは桐谷美玲8位(昨年46位)、石原さとみ25位(昨年32位)、佐々木希43位(昨年41位)、島崎遥香50位(昨年56位)が入った*1レコード大賞紅白歌合戦と並んで基準がまったくわからない謎の選考。この記事の写真、石原さとみ以外は写真がダメダメだろう。右に行くほどかわいそうなことになっている。最後の人はよく知らないが、桐谷美玲石原さとみも表情がかわいいので、顔のもともとの造形だけなら松嶋菜々子とかエビちゃんのが美人だと思うけどな。100人の写真が出てくる動画があるので、これを見れば北川景子小池里奈ちゃんが入ってないことを嘆く必要がないことがわかるよ*2
     
今回はタイから初めてポーイ・タリチャダーさんが入ってタイ人が喜んでいる。意味不明なランキングでも初めて入ったらうれしいし、国民として誇らしいよね。わかるわかる。そのポーイ・タリチャダーさんの写真がこれ。
     
うう、日本の4人は負けてるだろ。タイ人の喜びの声を拾ってみよう。

  「ポーイちゃんは実際に会っても実際に見分けがつかなかったわ。きっと本物の女性だと思っちゃった。本当に凄い」*3

え?

*1:http://mdpr.jp/news/detail/1456646

*2:里奈ちゃんはいずれにしても無理でしょ

*3:http://thailog.net/2015/01/03/69063/