今年も不覚

ああ、またやってしまった。なんでだろう、なぜ毎年かならず忘れてしまうんだ。私がブログを始めた記念日である12月17日。しかも今年は10周年記念。10年だぜ、10年。こんなブログを10年も書いて

  どんだけバカだよ、オレ!

いま見たら「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:3,351日」だって。これを英会話にあてればいまごろはイギリス人をナンパすることだってできたんじゃないか? 茶道を習っていればいまごろは家元になれてたんじゃないか? アーチェリーにあてればいまごろはオリンピックに出場できてたんじゃないのか?
私は20年以上、日記をつけているのだよ。毎日3、4行なんだけどね。さっき会社の帰りに喫茶店に入って*1、土曜日から昨日までの日記をまとめて書いたのよ。だけどこの日記、かばんの中に入れているので落としたり女房に見られる危険がつねにつきまとう。そのため先週の土曜日だったら

  午前中、内科で採血。

  牛丼を食べて午後に秋葉原。結果良し

としか書けない。そうすると、先週の土曜日の真の行動、私のパッションはブログの方に書いてある。結局、このブログが私の趣味、もう一人の自分*2、中年ヲタクの行動やその時々で思ったことを記録する日記になっているのだとさっき思った。そうすると日記ってまったく意味ないよな。読み返すこともないし。
そういうわけで*3、つぎの10年に向かって、10年は長えな、とりあえず東京オリンピックまで、はやぶさ2が帰ってくるまで。あくまでセーラー戦士のいまを中心に、映画とか読書とかAVを混ぜながら、私の挑戦はつづくのであった

*1:日記を書くためだけに喫茶店に入り無駄な出費になる。家で書けよってか

*2:こっちが本当の私だと思う

*3:どういうわけだよ