新作映画に出ているとつい観たくなる若手女優

こんな記事があった*1

  好きな役者が出演している作品なら、どんなジャンルのものでも楽しく観られることってありませんか? 

  それだけ「出演者」というのは観る側にとって大切な要素ですよね。

  今回は「新作映画に出ているとつい観たくなる若手女優」を、社会人男性のみなさんに聞きました!

    第1位/「新垣結衣」さん……25.4%

    第2位/「石原さとみ」さん……16.4%

    第3位/「綾瀬はるか」さん……11.8%

    第4位/「北川景子」さん……10.9%

お、おまえら、テキトーに答えるのもいいかげんにしろ。北川景子が出ているとつい観たくなるなら、これに答えた奴の何人が「ルームメイト」を観に行ったんだよ。「悪夢ちゃん」は? 「ジャッジ」は? 「瞬 またさき」は? 最後のは私も観に行ってないか。「またさき」なら観に行ったが「またたき」なので観に行かなかった。そういえば昔こんな映画があったんだよ。自由だったんだな。
     [rakuten:japanshop-r:10001650:detail]
Amazon楽天で買えるいまも自由だ。1位から3位だって似たようなものだろう。「万能鑑定士Q」だって惨敗だろ。私は観に行ったけどな*2石原さとみは生涯のワースト3に入る「貞子3D」に出てたぞ。そもそもいまどき映画なんか「つい」には観ないだろ。テレビドラマなら好きな女優が出ていると「つい」観ちゃうけど、映画はよほど好きでないと「つい」には観ないのではないか? 好きなジャンルの映画はつい観て、見終わって後悔するのは私の映画レポを読めばわかってもらえると思う*3