浜千咲改め泉里香「ライダーレポ」

今回を入れて残りは6話だ。泉里香がまともに出るのは今回が最後ではないだろうか。救出された人たちが建物の下に集まっている。そこに駆けてくる弟。

  弟「みんな!」

     

  姉「コウタ!」

  弟「姉ちゃん!」

姉ちゃんに呼びかけられるまでコウタは姉ちゃんのことを忘れていただろ。姉ちゃんは6月8日の放送で避難所に行き拉致されたので、そのときの服装のままだ。いまは8月24日。つまり2ヶ月半もあのパーカーとシャツを着ている...それを私に売ってくれ。金はいくらでも払う!*1 *2 *3

     

  弟「姉ちゃん無事か?! よかった! 本当によかった...」

  姉「ごめんね、心配かけて」

姉ちゃんは悪くないぞ。早く助けに行かない弟が悪い。躊躇していたわりには簡単に中に潜入できて、拘束されていた機械もケリを入れたら壊れちゃったし。弟は囚われていた人たちを救出したドリアンらの仲間に礼をいう。

  ドリアン「安心するのはまだ早くてよ。みんなを街の外に避難させないとね」

  弟「ああ、そうだな」

     

  姉「私は残って手伝うわ。人手がいるでしょ」

  弟「でも...」

  姉「だいじょうぶ」

     

  「キー!」

     

そうだ姉ちゃん。そうしないと姉ちゃんの出番が今週で終わってしまう。最後のカットはいいよね。おおぜいの人の中で泉里香だけが輝いている。

     

  (変身ベルトを取り出し怪物に向かっていく)

     

  姉「コウタ!」

  赤の下っ端「お姉さん(こっちへ)」

姉ちゃんはエナジーを吸い取られ続けていたので心配したが、下の写真を見ると胸は無事だった。弟と赤の親分が戦って敵が全滅。

     

  姉「コウタだいじょうぶ?!」

  弟「ああ」

  (このあとの会話は「オーバーロード」とか「ヘルヘイム」とか専門用語がたくさん出てくるのでカット)

     

今週はひさしぶりにセリフもたくさんあったしフレームに入っている時間も長かったので大満足。つぎの登場は最終回のような気がするな。


     

【今週のおまけ】
     
黄金の果実を埋め込まれ意識不明の一関。仰向けに寝てもこの高さはやはり若さ。
【今週のおかず】
     
おかずって

*1:ドラマの時制では数日でしょ

*2:それでもいい!

*3:バカ