小池里奈「アサヒ芸能」

里奈ちゃんがアサヒ芸能の表紙になっているそうだ。だが...アサヒ芸能は手に入れにくいぞ。アサヒ芸能なんか「ちゃんとした本屋」には置いてないのだ。だがアサヒ芸能が置いてあるような「ちゃんとしてない本屋」はコンビニに負けてほとんど廃業してしまった。ではコンビニでアサヒ芸能を売っているかというとそれもない。週刊大衆はあってもアサヒ芸能までは置いてない。結局、アサヒ芸能は極めて入手しにくい雑誌になってしまったのだよ。以前、小松彩夏が表紙になった小説宝石も近所では売ってなかった。これが、エロ度が高くなるとコンビニのエロ雑誌コーナーに置いてある。だがあくまでもマンガ雑誌や、グラビア中心の雑誌なので、読み物系は全滅だ。SMスナイパーとか実話なんとかみたいなやつ。ちゃんとした本屋とコンビニの狭間で多くの雑誌が死んでいってるわけだ。この現状を出版社は真剣に考えた方がいい。
案の定、コンビニにもくまざわ書店にもときわ書房にも置いてない。週刊大衆はあるのだがな。たしか以前もアサヒ芸能だか週刊大衆だかを探したときに、1店舗だけコンビニでその系統の雑誌が充実しているところがあった。そこに行ったらビンゴ! アサヒ芸能発見...表紙が里奈ちゃんじゃない...もう一度、里奈ちゃんのブログをチェック。

  本日発売の「アサ芸シークレット」の表紙と中ページに登場してます。

  シークレットは初登場です!

  ぜひみてくださいねーっ♪

「アサヒ芸能」じゃなくて「アサヒ芸能シークレット」...別冊のようなものか。それは置いてないや。あきらめて帰路につく。アサヒ芸能シークレット...アサヒ芸能シークレット...アサヒ芸能シークレット...これは名前からして、よりエロの方に振れた雑誌じゃないのか。エロ度が一定の閾値を超えると、コンビニのエロ雑誌コーナーに置いてあるのじゃないか? 駅から家に向かう道のコンビニに入ってみる。エロ雑誌コーナーを見ると...あった!
あったのは良かったけど、里奈ちゃん。エロ雑誌コーナーに置かれている本の表紙になるってどうよ...○| ̄L...