セーラーウィーク「小池里奈 ウルトラマン ギンガS」

     
セーラーウィーク2日目は小池里奈ちゃんだ。里奈ちゃんは地底世界の住人だからあのまま地底にいたのではオープニングにしか出てこない。毎週、出番はあるのだろうか。怪獣を操るパツキンの姉ちゃん、

     

     最上もが (もがみ もが)

なんちゅう芸名だ。沢井さわ、北川きた、泉いず、安座間あざ、小松こま。さわとこまは婆さんにいる。綾瀬はるかの「綾瀬あや」はアリだ。松たか子の「松まつ」はダメだ。そして主題歌を歌っているのは

     

     高見沢のアニキ

アニキ、もう還暦だよ。吉田拓郎なんかあと数年で70才だ。明日のテレビ東京の懐メロっぽい番組、ゲストが太田裕美だって。もうわけわかんねえよ*1。ギンガの中の人が防衛隊の基地に連れて行かれる。あまりにも小規模なんで基地というより事務所だけどな。

     

     隊長「君はなかなかの逸材だ」

     鼻炎汁「私たちの仲間に入らない?」

簡単だな。ほとんどテニスサークルのノリだよ。この防衛隊、武器は小火器、移動は

     

     自動車。しかも地球にやさしい電気

たしかに排気ガスはないが、この電気を作るのに思い切りCO2を放出しているけどな。さて、前回の放送を見て、このウルトラマンは主人公が中で動かしているのでモビールスーツみたいなものかと書いたが、

     

     主人公とウルトラマンギンガが会話をしている

うーん、よくわかんねえよ。さて、もう片方のウルトラマンヴィクトリ。中の人は地底人だが、変身を解くとそこに...

     

     里奈ちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

里奈ちゃんが地底世界を出て地上に降臨した。いや降りてきたんじゃないか。昇ってきたんだ。「里奈ちゃん昇天」、AVかよ! だが里奈ちゃんは地底人なので地上のことがまったくわからない。

     

     八百屋の店先でりんご狩り

君は縄文人か。女王様、お金を持たせてあげて。女王様も持ってないか。そんなことをしているうちに怪獣が登場。そんなことをって、この記事に書いてない物語が進行して怪獣が出てきたのだけど。

     

     エレキング登場!

エレキングってさ、弱点はあのT型の目だと思うんだよね。ワインのコルク抜きを持つ要領で指をかけて力を入れれば簡単に折れそうだけど。だがそれは想像しただけで痛い。いくら怪獣でもやって良いことと悪いことがある。たぶんウルトラの星の刑法に「エレキングの目を触ってはならない」とあるのだ。このエレキングを中で動かしているのは

     

     もちろん もがだ

もがも鼻炎汁もアクションシーンが上手だな。これは本人たちより坂本監督の演出がうまいんだな。たしか坂本監督はあと1回だが、その間に里奈ちゃんのシャワーシーンはあるのだろうか。少なくとも、もがだったら何でもありのような気がする。ギンガの中の人が負傷したのでヴィクトリが登場。エレキングと戦う。

     

     あっちでやれ!

破壊される街...ヴィクトリのピンチにギンガが登場!

     

     三つ叉みたいなのを持っている

このウルトラマンは武器を持っているのか。しかも古風なやつ。だがギンガは中の人が負傷しているので精彩がなくヴィクトリがエレキングを倒す。先週もそうだったが、怪獣を倒すと元のフィギュアが飛んでくる。それをヴィクトリが吸収し、怪獣の力をどんどん取り入れることができるようだ。来週の予告編では

     

     里奈ちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

地上世界の勝手がわからない里奈ちゃんがお茶目なことをするのがお約束のようだ。30分番組だけに登場シーンは1分もないが、毎週必ず出演シーンはあるのではないか。ライダーも見習って欲しい

*1:おまえが現実を見てないだけだ