小池里奈「ウルトラマンギンガS」レポ

華々しく始まった北川景子のヘロの翌日、ひっそりと始まった小池里奈ちゃんのウルトラマン
     
どうも前作の続編らしいがこの私にそんなことがわかるわけもなく。里奈ちゃん、今回はセリフがなく地底世界に住む地底人の娘らしい。
     
このシリーズに登場する女性でいちばんかわいいのが怪獣を操る悪い娘。
     
セーラームーンを実写化するにあたって、セーラージュピターをこうしちゃうのも一つの手だと思ったのだよ。原作のような「男勝りの女の子」ではなくて「ボーイッシュな女の子」。原作からは変えすぎなのだろうが、どうせ実写版なんかどうやったって文句は来るのだからな。この画像はパツキンのこの子が怪獣に変身するところなのだけど、右手になにかのガジェットを持っていて、左手には怪獣のフィギュアを持っている。そのフィギュアをガジェットに差し込むと巨大になって、
     
パツキンが中に入って
     
操縦をするのか。すると、これは怪獣ではなくてモビールスーツなのか? このシリーズではウルトラマンが二人いて、まずは地底世界を守るために地上に派遣された男が変身するウルトラマンヴィクトリ。これもメカにウルトラマンのフィギュアを差し込む。
     
     
それともこのフィギュアはただのアイコンで、これでウルトラマンを召喚するのかな。よくわかんないや。CGではなく着ぐるみタイプの怪獣映画はどうしても背景が安っぽい。そこでこういう下から俯瞰したカットが多用されている。
     
ちなみにこの怪獣は「EXレッドキング」だって。ウルトラセブン系の怪獣がリバイバルで出てくるのかな。来週はエレキングが出てきたりして。ウルトラマンだけに任せてはおけない。防衛隊も戦う。って、
     
隊員二人に、武器は小火器...おまえら、地球を守る気がないだろww なお、この防衛隊の姉ちゃんのプロフィールを調べたら*1安座間美優との接点が見つかった。彼女も鼻炎汁のCMに出ていた。
     
しかも、安座間美優は一期だけだったのに防衛隊の姉ちゃんは2期もやってるじゃないか。さらに鼻炎汁だけではなくウナコーワ汁、鼻炎フィルムとかいろいろやっていて、汁関係だけで5本もCMがある。なぜ安座間美優はこうならなかった? この人のプロフィールを見ると、ライダーとかギャパンとかウルトラマンとか特撮系の作品が多い。沢井美優はこういう売り方もあったんじゃないか? いろいろ考えさせられる防衛隊の姉ちゃんであった。私が考えている間に、いよいよ主役のギンガが登場。
     
やっぱりフィギュアを使うのね。私が持っているセーラーマーズのフィギュアをあれに装着したらどうなるのだろう。
     
放送時間の関係で変身アバンは無し。そしてヴィクトリもギンガも中の人、着ぐるみの中の人ではなく、ウルトラマンの中の人が動かす。
     
レッドキングを倒し、パツキンの姉ちゃんは脱出。そしてヴィクトリがギンガを攻撃するところで終了。来週の予告を見たら
     
やっぱりエレキングだ!