どっちにしてもアウト

事実は小説より奇なり。ドラマやコントよりリアリティのないリアルがあった。あんなに下手くそな嘘泣きをする人がいるなんて。あれは誰の得なのだ。お笑い芸人や動画職人にネタを提供する意外の効果が思いつかない。1年間に195回の日帰り出張で300万円の支出。カラ出張なら当然、横領で有罪だが

  本当に出張していたら、それはそれでアウト!だろ

1年間に195日間、出張している人はサラリーマンならいる。半年間の長期出張とかね。かりに訪問先が195箇所あったとしよう。それはそれで

  いちいち帰ってくるなよ

月曜日はデスクで出張の精算とか、報告書を書いたり、会議に出たりする。月曜日の夜から数カ所の訪問先を一筆書きでぐるっと回って週末に帰ってくるだろ、ふつうは。さらに、この人が特殊な業務をやっていて必ず朝と夕方には拠点にいなければならない用事があり、195回の日帰り出張をしたとしよう。それでも

  あの会見でアウトだ

そうだな、悪い霊が憑いていたことにすればセーフかもしれない*1

*1:アウトだろ