浜千咲改め泉里香「ライダーレポ」

怪物につかまった姉ちゃん。姉ちゃんは敵の慰み者になってしまうのか。それは望むところだが。

     

  弟「姉ちゃん...ぜったい助ける!」

よかった。覚えていたんだ。弟が見上げた建物の中では*1

     

  姉 「あ〜れ〜〜〜」

  殿様「げへへ、良いではないか良いではないか」

後ろから胸を揉まれる泉里香。という展開ではなくて部屋に放り込まれる。

     

  (その部屋は)

     

  (避難所)

ではなくて、さらわれた人たちが監禁されている。姉ちゃん、髪型とライティングによってはこじはるにちょっと似ている。だが姉ちゃんのがずっと先輩だ。少年と少女が姉に駆け寄る。

     

  娘「コウタさんのお姉さん?」

  姉「コウタの友だち? あなたたちもあの変な怪物にさらわれてきたの?」

  男「ええ...でもなんでこんなところに...」

  娘「私たち、これからどうなっちゃうんですか?」

     

  姉「きっと誰かが助けに来てくれる。信じて待ちましょ」

悩んでもしかたないことで悩まない。自分の力ではどうしようもないことで焦らない。このドラマでたびたびお姉さんがぼくらに教えてくれることだ。姉ちゃん、この角度から見ても顔がまん丸だな。下あごのあたりを触ったらすごくすべすべぷよぷよしていると思うんだよね。ああ、触りたいよ、泉里香の下あご。別に泉里香と結婚したいとか裸を見たいとか大それたことは希望してない。私の望みはただ下あごに触りたいだけなんだからなんとか叶えてくれんかのう*2。ところでこのシーンで、姉ちゃんと友人たちとの会話が終わって引きの映像になったとき、画面の左上で男が立ち上がって歩き出し画面から消えるんだよね。

     

この人、なにかあるのかと思ったらなんでもないみたい。こういうよけいな動きは良くないと思うな。それとも9月1週目くらいに新しい人物が登場して、じつはこの男だったという伏線なのか。絶対覚えてないから。気がついてないから。
話はいろいろあって、二人の友人だけは監禁部屋から出され、安全が保証される。それを説明するには原稿用紙2枚くらいの文章を書かなければならないので割愛する。だいたい番組を見ないで私のブログだけ読んでいる人はそんなことに興味ないでしょ。で、この二人は姉さんが心配なので監禁部屋まで戻る。すると全員がベッドに寝かされエナジーを吸い取られている。

     

ただそれは視聴者がわかるのであって、この二人は知らない事実だ。なにか新しいプレーだと思ったかもしれない。

     

マスクのようなものを外そうとするが、丸いほっぺが引っかかって外せない*3

     

そうしているうちに、後ろのドアから怪物が...
泉里香の出演時間、合計1分。だが姉ちゃんがつかまっている間は必ず出番がある。どうなる姉ちゃん、このままずっとそこにいてくれ。


     
  

*1:いままでストーリーをちゃんと説明してこなかった弊害で固有名詞を出せない

*2:十分に大それた望みだけどな

*3:そういうわけではない